2017/01/15

初センター試験!

 
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
お正月気分もそろそろ抜けて、受験本番な雰囲気が漂ってきましたね!
 
 
というわけで、受けてきました。
三十路過ぎてからのセンター初受験ですよ!ひゃっほ~!
(現役時の受験では受けなかった)
 
埼玉ではほとんど雪も降らず、助かりました( ´∀`)

いつものように、高校生の群れの中で一人の大人。
予備校で慣れてるとはいえ、この異物感は自分でも不思議。
日本もヨーロッパみたく生涯学習がもっと浸透して、いろんな年代の人が普通にこういう場所で見られるようになると、いいな。


で、肝心のテストはどうだったかというと

微妙


の一言に尽きる。
特に国語がな・・・今年受ける大学は現代文のみが審査の対象となるので、ついそれ以外の勉強がおろそかに。。。
漢文なんか2問しか正解してなかったwww
英語のリスニングも焦って変な回答いっぱいしちゃったしな~
来年受けたいT大は、美術系の中ではトップクラスに頭脳が必要とされるようなので、万全の状態で受けたい!


あと隣に座ってた女の子が、鉛筆ゴリゴリ消しゴムゴシゴシで机がすげー揺れたのが気になった。。。
地味に集中できないよ!
(そもそも文系のマークシート方式で、そんなにものを書いたり消したりする必要があるのかい??)

ちなみに同じフロアで違う教室の受験生は、一人ひとり個別の机でした。
ちくしょ~ずるい!!
センター試験さん、ここら辺もうちょっと考慮してもらえませんかね。
長机を使うときは、頑丈なつくりのもののみ使用するとか。


来年はどこの会場に当たるかな~
願わくは、設備がしっかりしているところになりますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿